久々にキャンパスライフ時代を思い出す

久しぶりに同期と会った。独立的に働いてたり、きっと金を稼いでいたり、専門家だったり。それは羨ましくもある。そうじゃないと言ったら嘘になる。

 

しかし、では自分がそれをやりたかったか。M&Aを極めたかったか。複雑な金融の契約をバリバリやりたかったか。ベトナム語を学んで現地の法務を極めたかったか。

 

全部違うのだ。そもそも多動症なのはあるかもしれない。興味が広いのもあるかもしれない。自分なりにこの九年間積み上げてきた。そこには実は自信あり成果も出していると思う。でも、報酬が自己評価に比して伴っていない。地位も名刺を出すのにやや気後れする。そんな自分が嫌だ。だけど、それも否定できない。

 

今までこれだと思うことをやってきた。だからこそ悩みが深いのだ。

 

コーチングが必要かな。