ヘルペス

昨晩急いで帰り、夕飯食べ、子供の習い事のピックアップ、皿洗いをして、軽くジョギングして、風呂後、電話会議を十二時過ぎまで。その後仕事を諸々やり一時くらいに就寝。六時半に起きたら、なんと唇にヘルペスが。

 

皿洗う辺りから疲れてる気がしたが、やはり本当に疲れてたということか。まだ若いと思いがちだが、誰も守ってくれないし、自分で気をつけよう。

 

どんなに稼げとプレッシャーがきても、無理して働くのは辞めた方が良いのだろう。

 

子供に昔、何になりたかったの?と聞かれた。世界の色々なところを周って、自然、文化、街などドキュメンタリーを作る仕事をしてみたかったと伝えたら、私はもうちょっとお金を稼ぎたいんだよねー、とのこと。